外国人専門不動産業者だから出来る社宅代行サービス

株式会社FLAT


外国人向け社宅・寮の手配を一括代行!

代表挨拶
国籍や人種の壁の無い、FLATな社会を目指します!

代表挨拶

「燃えないゴミは水曜日に出してください。」



これを英語や中国語で説明してあげられる不動産屋さんが、どのくらいいるでしょうか。



「真夜中に国際電話をかけて周囲の住人に迷惑がかかる」
「外国人はゴミの日を守らない」
「気が付いたら知らない人が住んでいたり、大勢でルームシェアをしてしまう」


このような不動産オーナー様からのお嘆きの原因は、不動産仲介会社の説明力不足による場合も
少なからずあると思います。


例えば日本人であるあなたがイスラム圏のお友達に握手を求める際、左手を差し出してしまうと、彼らにとって不快な印象を与えてしまいます。
宗教上、左手は不浄の手とされているからです。


また、日本では手でお茶碗を持つのが常識ですが、スープのお皿を手に持って食べるのは、西洋ではマナー違反です。

でも、一度教えてもらえれば、次からは気をつけてその土地の文化に習おうと努力するはずです。

 



株式会社FLATは外国人を対象とした不動産仲介会社でありながら、生活サポートに力を入れています。

入・退去時の生活マナーの説明はもちろん、入居後も定期的に入居者様と連絡をとり、日々の生活上のトラブルを未然に防ぎ、快適に生活して頂くための活動を行っております。

 

増え続ける訪日外国人に対し、受け入れ態勢が十分とは言えない日本の社会。 その原因は「日本のマナーを守れない外国人」「日本のマナーを説明できない日本人」、その双方に原因があると感じているからです。

 

外国人にとって住みやすく、また、日本人にとっても外国人との交流を心から楽しめる日本社会を目指し、これからも日々全力で邁進して参ります。


今後とも株式会社FLATを宜しくお願い致します。


株式会社FLAT
代表取締役社長
林 大智

 


代表者プロフィール

株式会社FLAT 代表者

代表取締役社長 林 大智(左)
千葉県佐倉市生まれ。
神田外語学院スペイン語学科を卒業後、バーテンダーを経、アジア、北・中・南米、アフリカを長距離バスと
電車を乗り継いで世界一周。
帰国後、留学・国際交流メディア
「あの国でこれがやりたい!」編集部にて広告営業を担当。
将来の夢はメキシコ移住。
ブログ:http://hayashidaichi.blog26.fc2.com/
――――――――――――――――――――
相談役 高橋 史匡(右)
千葉県佐倉市生まれ。
代表者と共に株式会社FLATを設立、以後2年間に渡り同社の基礎を築き上げ、中国へ。



【PRサイト】ホームページ制作ホームページ無料テンプレートネットショップ開業ヤフーオークション出品代行大人のおもちゃ社会保険労務士税理士事務所食品会社体操教室レストラン通信教育ギフト矯正歯科クラッカー福祉給食弁当リラクゼーションリフォーム服地ペット霊園みかん 通販スポーツジムミリタリー天然水 通販アスベスト

inserted by FC2 system